住友金属工業(株)FS337
FS337(付随台車として使用)



FS337A(ベロ−ズ形空気バネ電動台車として使用)



FS337A(ベロ−ズ形空気バネ付随台車として使用)



FS337A(ダイアフラム形空気バネ電動台車として使用)



FS337B



FS337C(付随台車として使用)



FS337D



FS337E



軸箱支持装置 緩衝ゴム式+軸コイルバネ
揺れ枕装置 インダイレクトマウント空気バネ(ベロ−ズorダイアフラム)+ボルスタアンカ
牽引装置 ボルスタアンカ+心皿
固定軸距[mm] 2,100
車輪径[mm] 860
主な使用車種 京阪電気鉄道2600,5000系等
メモ FS337は緩衝ゴム式(上下及び左右)軸箱支持のインダイレクトマウントベロ−ズ
空気バネ台車として登場した。登場時は電動台車化準備工事を施した付随台車として
落成している。FA337Aは空気バネを3山ベロ−ズ化したもので,さらに製作途中
より形式名を変えずダイアフラム式空気バネへ変更された。
FS337Bは軸箱支持装置を緩衝ゴム式(上下及び左右)から緩衝ゴム(左右)
+軸コイルバネとしたもので付随台車専用設計となっている。
FS337CはFS337Bの電動台車版。
FS337DはFS337Bの軸受け径を太くしたもの。
FS337EはFS337Dの空気バネ径を小さくしたもの。
後年FS337及びFS337Aの軸箱支持装置を
緩衝ゴム+軸コイルバネへ変える改造が行われた。



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